ランニング

ランニング

こんにちは、シャオシンです!

私は、現在は週約5日のペースでランニングと筋トレを行ってます!

今回は、先日、妻にランニングシューズを新しく買ってもらいましたので、ランニングシューズを紹介しつつ、私がランニングをして感じていることについて書いていきます。

ランニングシューズ

先日私は、妻から誕生日プレゼントとして、前から欲しかったランニングシューズを買ってもらいました!

それは、

O(オン)のクラウドX

というシューズです!

On(オン)はスイス発祥のブランドで近年日本でも話題になってきており、私の身近な人たちでもチラホラ履いている人を見かけます。

この、シューズの良いところは、

  • とにかく軽い
  • 地面に着地した時に、とてもソフトな感覚
  • 地面の蹴りだしの力が入りやすい

ことです!

そして、何といっても私がこの靴に一番魅力を感じていることは、

スタイリッシュなデザインとシンプルなロゴ
で、私服用にも最適だと思ったからです!
私が心を奪われたデザインがこちらです↓
今後は、ランニング限らず、子供と公園に出かけるときになどに履いていきたいです!

ランニングのメリット

ここからは、私がランニングを続けていて感じているメリットをあげていきたいと思います!

体力の向上

まずは、心肺機能が鍛えられて、体力が向上されることです。
大人になって、体力なんてそんなに必要ない思う人もいるかもしれません。
私の職場は、電車を降りてから1.5キロほどあります。
ランニングを続けた結果、そのくらいの距離であれば、ビジネスバッグを持っていても、一度も休憩することなく走り続けることができます。
それにより、遅刻するリスクを減少させ、その分、毎朝より長くの睡眠がとれ、ギリギリの電車であっても焦らず心にゆとりを持つことができます。
さらには、これから子供が成長するにつれた、無尽蔵の体力と好奇心を発揮してくる子供と最後まで遊び尽くすことができます!

気分転換

次は、気持ちをリフレッシュすることができることです。
ランニング中は、マイナスな感情になりにくいように感じています。
悩み事がなくなったり、解消されたりする訳ではないですが、ランニング中には忘れていることがほとんどです。
また、良い天気の日や、走る場所の景色によっては、その環境だけで気分が良くなります!

ダイエット

私は、もうすぐ30歳になります。
いわゆる中年太りが始まる年代だと思います。
少しでも運動する習慣をつけることで、カロリーを消費して激太りを回避していきます!

ご飯がおいしい

運動することで、お腹がすくのでご飯がとてもおいしくて、ついついたくさん食べてしまします。
食べ過ぎは良くありませんが、たくさん食べてたんさん運動すればそれは、健康につながると思います。

耳から情報を得る

ランニング中は、音楽を聴いてテンションをあげるのが一般的だと思いますが、私は最近はユーチューブで興味がある人の話を再生しながら走っています。
適度な速度で走れば、意外と頭の中に動画の内容が入ってきて、体と頭を両方を鍛えられ一石二鳥です!
とまぁ、、、、、いろいろ書きましたが、ランニングは私にとって、とてもメリットが多いです!
そんな私の趣味を理解してくれ、ランニングシューズをプレゼントしてくれた妻には感謝です。
これからも、ランニングを継続できるように頑張っていきたいです!

コメント