仮想通貨【リップル(XRP)、イーサリアム(ETH)】

家計

こんにちは!シャオシンです!

今回は、仮想通貨についてお話ししたいと思います!

リップル(XRP)による過去の失敗

私は、2018年の仮想通貨バブルの時に、初めて仮想通貨に投資をしました。

その時は、地元の友人がビットコインに投資をして、一年足らずで、10倍以上に膨れ上がったという話を聞いて興味をもったことがきっかけでした。

興味をもったといっても、自分で調べたことは、上辺の情報だけであり、ほとんど無知に近いまま、口座を開設し、どの通貨にしようか選んでいました。

リップルを選んだ理由は、既に何倍にも膨れ上がっているにもかかわらず価格が安く、自分の資産も何倍にも膨れ上がることを夢みてしまったからです。

私にとって、初めての投資が、この仮想通貨リップルの購入であり、30万円分購入しました。

しかし、私が買ったあとに下落が始まり、悪いニュースもあり、気付いた時には、

30万円は3万円

になっていました。

この時は、初めての投資だったので、たまたま余裕資金で投資していたので、助かりました💦

今思えば、無知のままあの時、利益を出していれば、その後は欲がでて、大金を仮想通貨投資にまわしてしまい、人生が狂っていたかもしれまでん。

資産が10分の1なったことは、とてもショックでしたが、今思えば良い勉強であり、失敗して良かったと思っています。

現在の仮想通貨投資

今も私は、仮想通貨投資を継続して行っています。

もともと持っていた10分の1になってリップルも損切りして、

イーサリアムに17万円投資

しています。

通貨の単位でいうと

約2イーサリアム

です。

今回も、完全に余裕資金のなかであることに変わりありませんが、今回はさらに

余裕資産の中の割合でも、10分の1以下

にしています。

また、今は、仮想通貨の価格がなぜ上昇するのか理解しており、イーサリアムを選んだ理由もしっかりあります

その結果、今のところ

約2倍

になりました!

他に爆益を生み出している、仮想通貨を多くありますし、機会損失になっているといえば間違いありません。

しかし、良く分からず、それらの通貨に投資することは過去に失敗した自分です!

どうしても、目先の利益のとらわれがちですが、運任せなギャンブルでは、いつか大やけどをする時が来ると思います。

仮想通貨は、まだまだ時価総額が低く、価格が乱高下しやすいので、行き過ぎた投資をしずに、資産運用のおまけや遊び程度の付き合い方を続けていきたいと思います😂

コメント